オンラインサイトリニューアルのご挨拶



皆様こんにちは、トシです。


日頃より、スカイストーン・トレーディングをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日、2020年5月27日、オンラインサイトが生まれ変わりました。

これも皆様の変わらぬお引き立てのおかげと、心より感謝いたしております。

今後も、皆様から愛されるお店づくりに邁進していく所存です。


以下、小寺から皆様へのメッセージでございます。






本物のターコイズを求め続けて


これまで30年以上探求してきた、ターコイズとインディアンジュエリーの世界。

それは、さまざまな場所へと連れていってくれた。

著名な作家たちをはじめとする多くの人との交流や絆、そして世界に二つとない、すばらしいターコイズやジュエリーとの出会い。

すべては幸運の石・ターコイズが導いてくれた縁であると思っている。


いま、50歳になるのを機に、これまで蓄えた経験や知識を生かして新たなステージへと進みたいと考えている。

それはターコイズの魅力をもっと多くの人に知ってもらうこと。


豊かな文化を内包しているインディアンジュエリーの魅力は、これからもは色あせることはない。

しかし、現代の生活を考えると、インディアンジュエリーは合わせるファッションを選ぶことがあるのは否めない。


ターコイズの魅力を広め、ターコイズは、スーツにも合わせられる魅力的なメンズジュエリーだ、そう言ってもらえるようにならないだろうか。


それが長年、かかわってきたこの業界へのささやかな恩返しになればいいと思っている。


そんな取り組みのスタートとして、スカイストーントレーディングのオンラインショップをリニューアルする。


そして、これまで秘蔵してきたコレクションのなかから、チャールズ・ロロマの作品をはじめ、博物館にあるような超一級の作品を販売することにした。


あわせて、おもにヴィンテージの、スーパークオリティーのターコイズで製作したリングも販売する。これらも長年、手元に置いてきた珠玉の石だ。


こうした本物の作品を出すことが、ターコイズの魅力、インディアンジュエリーの魅力を広めるのに貢献してくれればいい。そうした思いだ。 


2020/5/27 小寺康友

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ