Kodera Original 2020 Reserved Edition



小寺康友がこれまで秘蔵してきたヴィンテージ・ターコイズの数々。世界的にも貴重なターコイズ・コレクションだが、そのなかでもクオリティーが高く、現代のファッションに合わせて身につけてもらいたいと思うターコイズを厳選し、「2020リザーブドエディション」として、特別に製作したリングを紹介する。


ここでしか出会えない極上のヴィンテージ・ターコイズ


アメリカンターコイズのなかでも、最高ランクに位置する石がそろうこのコレクション。それぞれの鉱山でもっとも美しいとされる、スパイダーウェブや深いブルーのナチュラル・ターコイズは、価値の高いターコイズの見本とされるようなものばかりだ。

今では市場にほとんど出回ることのない、ここだけでしか手に入らないターコイズだといえる。


長年本場アメリカでターコイズを探求し、現地で人脈をつくってきた小寺康友ならではのコレクションとなっている。


アメリカで信頼を得ている小寺は、日本人で初めて100年近い伝統を誇る、サンタフェ・インディアンマーケットの品評会で審査員を任されるなど、現地でもターコイズの鑑定の知識を認められた存在。


そんな小寺のもとには、アメリカの友人たちからヴィンテージ・ターコイズが集まってくることもしばしばある。


そもそもスカイストーンのオリジナルジュエリーは、こうした小寺のコレクションから選ばれた、なかなか目にすることのできない希少なハイクオリティーのターコイズを使ったアイテムだ。


今回のコレクションでは、その上をいく最上級のヴィンテージ・ターコイズのみを揃えている。今後、これと同様のクラスのヴィンテージ・ターコイズがまとめて出てくる機会というのは、なかなかないだろう。


Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ