バーニーズ ニューヨーク ポップアップショップ展示品から その5

こんにちは、トシです。


バーニーズ ニューヨーク福岡店で、ポップアップショップを開催中です。

2020年のイベントも、本日を含めて残すところ3日間となりました。
 

 12月17日(木)~12月20日(日) 福岡店B1・1F 


展示のジュエリーの中から、小寺康友のオリジナルリングをご紹介致します。


Kodera Original  Lone Mountain PT950 Island Ring


ローンマウンテン ターコイズのプラチナリングです。


原石の持つ迫力をそのままに活かし、不要な部分を小寺の感性と長年に渡る経験で丹念に削り落としています。

左のリングはゴールドバーを埋め込んでいます。


プラチナはシルバーよりもヌメっとした豪華な照りがあります。

このハイエンドのローンマウンテン自体は艶があるので、プラチナとも相性が良いのです。


プラチナの価値は、まずはその希少性にあります。

ゴールドも稀少性が高いですが、プラチナの有史以来の総生産量は、ゴールドの約1/26と言われています。


プラチナの魅了の一つがその重量感です。

ゴールドの比重が19.32g/㎤に対し、プラチナが21.45g/㎤です。

ちなみにシルバーは10.50g/㎤です。


過去においてゴールドよりもプラチナな方が高価な時期が続きましたが、現在は逆転しており、お求めやすくなっています。

時代の流れでまたプラチナがゴールドの価格を上回る可能性があると思われます。前記のとおりプラチナのほうが稀少性が高いのですから。


◆次回 バーニーズ ニューヨーク ポップアップショップは2021年2月を予定しております。

 詳細が決まり次第、またお知らせ致します。

  

*バーニーズ ニューヨーク各店は感染拡大防止の対策を行った上でオープンしています。営業時間などは、各店のHPなどで最新情報をご確認ください。

https://www.barneys.co.jp/stores/index.html

https://www.barneys.co.jp/topics/information.html

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ