6月度 バーニーズ ニューヨーク ポップアップショップ展示品から その7

こんにちは、トシです。


いよいよバーニーズ ニューヨーク横浜店でのポップアップショップは本日22日までとなりました。

沢山の皆様に足をお運び頂き誠にありがとうございます。
 

06/18 FRI. ー 06/22 TUE. 横浜店 5F

06/24 THU. ー 06/27 SUN. 福岡店 B1


展示のジュエリーの中から、ご紹介させて頂きます。


Japanese Pink Coral K18Gold Bangle  &  Red Coral Gold Rings

アメリカ産のトップグレードのターコイズと同様に、その美しさと稀少性から価格が高騰しつづけているのが日本産の珊瑚です。

特に日本産の赤珊瑚は色が深く透明感があり、世界的に人気があります。


温暖化など地球環境の変化、ワシントン条約等での採取禁止の可能性など、この先に珊瑚を確保し続けられるのか? 不透明です。
小寺は珊瑚の枝(珊瑚はその形状から”枝”と表現)で仕入れ、自らカットと磨きを行って最高級の部分だけをジュエリーにしています。

※日本産の珊瑚には”フ”と呼ばれる白い骨のような部分が在るのが特徴で日本産の証しです。バングルの桃珊瑚にはあえて”フ”を残しアクセントにしています。



勿論、ポップアップショップには目が覚めるようなターコイズジュエリーを多数展示しております。


新作 Lone Mountain K20 Gold Ring


透明感と強い輝きを放つ石です。リングは石に合せて制作し、指に吸い付くような装着感です。



今回のために特別に用意したエクスクルーシブなアイテムや、普段は軽井沢でしかご覧になれないヴィンテージアイテムの実物を手にとって見ていただける貴重な機会となります。

小寺が直接、ジュエリーの魅力を熱くお伝え致します。

是非、ポップアップショップで実物をご覧のうえ、着け心地を体験ください。


*バーニーズ ニューヨーク各店は感染拡大防止の対策を行った上でオープンしています。営業時間などは、各店のHPなどで最新情報をご確認ください。

https://www.barneys.co.jp/stores/index.html

https://www.barneys.co.jp/topics/information.html

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ