2月4日(土)~ バーニーズ ニューヨーク銀座本店 ポップアップストア展示品から その4

こんにちは、トシです。


バーニーズ ニューヨーク銀座本店で、期間限定ポップアップストアを開催しております。

 

2/04 SAT. ー 2/12 SUN. 銀座本店B1


前回のコラムの続編(?)となります。

実はポップアップストアの初日、追加でジュエリーを銀座店へ届ける用事が出来て、大慌てで軽井沢から東京へ移動しました。

前回コラムでご紹介した制作中のリング2点に臼澤さんにより彫刻が施された新作が、届けられたばかりでした。

思いもよらず二人のアーティスト合作の凄いリングを手に取って見る事が出来ました。


Yasutomo Kodera Lone Mountain K18WG Island Ring


さすがゴールドマイスター・臼澤さん、見事な彫刻です!。

臼澤さんのお話では、タガネを何度も研ぎながら彫刻していくそうです。

それにより、このエッジが立った繊細で味のある文様が生まれます。


Yasutomo Kodera Apache Blue K18WG Ring

こちらのリングは私の目の前で、当日午後の早い時間にご来店のお客様がご購入されました。

すれ違うかのように、このリングをご覧になりたいお客様が来店され、残念な思いをさせてしまいました。

私(トシ)はポッアップストアの開催期間は、軽井沢店舗での留守番になるため、名前は存じ上げていてもお会いした事が無いお客様が沢山おります。

今回、短い時間でしたが銀座店に居りましたところ「ブログのトシさんですか?」を暖かい言葉を掛けて頂き、とても嬉しく楽しい時間を持つことが出来ました。ありがとうございました。


素晴らしいジュエリーと共に、愛好家さん達との出会いがあったりもしますので是非、期間限定ポップアップストアにお立ち寄りくださいませ。



バーニーズ公式ブログ

https://www.barneys.co.jp/blog/?p=18251


*バーニーズ ニューヨーク各店は感染拡大防止の対策を行った上でオープンしています。 営業時間などは、各店のHPなどで最新情報をご確認ください。

https://www.barneys.co.jp/stores/index.ht

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ