米国買付け旅日記 1日目

こんにちは トシです。

移動日もありますので、不規則にはなりますが、出来る限り旅日記を記したいと思います。


成田空港を出発しサンフランシスコ空港に2月27日の朝、到着。

カリフォルニアはこの時期は雨季で雨の日が多いですが、着陸時は物凄い雷雨。

地上誘導員が室内に緊急避難してしまい、ゲートに入れず1時間以上、飛行機から降りられず。


入国審査は従来よりも厳しい感じで、かなり係官の突っ込みや荷物検査で時間を取られました。

本日は時間に余裕があったので良いですが、厳しいスケジュールだと大変な事になってしまっていたことでしょう。


レンタカーを借りて北西の目的地へドライブ。

私が前職で米国駐在員の時はサンフランシスコ近郊に住んでいましたので、運転は私が行いました。

途中、ホワイトアウトするような雨でしたが、無事に到着。


到着時は雪になっていました。4駆の車で助かりました。



この地ではターコイズコレクターからの石の買付が目的です。

今日は挨拶がてらにお宅に伺いました。

以前はターコイズとはまったく違う事業で大成功した方で、その事業を売った潤沢な資金でターコイズとジュエリーを集めています。

金庫や棚からお宝が出てくるわ、出てくるわ! 凄いです。



特にLander Blueへの思い入れが強い方で、閉山した本鉱山の権利を買ったほどで、Landerのルースや原石を持っています。

中には素晴らしい石があり、明日での交渉で果たしてどうなるか?


Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ