米国買付け旅日記 2日目

こんにちは トシです。


時差ボケで昨晩は何度か目が覚めてしまいましたが、トータルでは十分な睡眠時間がとれて頭はすっきり。


昨日の悪天候でのドライブでは、我々の前を走っていた警察と思われる車両から石が飛んできて物凄い音がしました。

昨日は気が付きませんでしたが、フロントガラスに大きな傷が入っていました。


旅にはハプニングがつきものですが、事故だけは避けたいものです。



本日は終日、コレクターのお宅で過ごさせて頂きました。


Lander Blue鉱山の持ち主の一人、Bob Johnsonのバックル


Lander Blueのナゲットがセットされている有名なバックルです。

初めて実物を見ました。圧巻です。


さすがにこのバックルは非売品でした。

しかしながら凄いLander Blueナゲットやその他いろいろと商談が成立しました。

有意義な一日でした。


明日は早朝にサンフランシスコに戻り、国内線でアリゾナ州フェニックスへ向かいます。

サンフランシスダウンタウンに入る時に渡るBay Bridgeの交通渋滞が心配です。

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ