米国買付け旅日記 3日目

こんにちはトシです。


朝5時にホテルから出発の予定が、車全体が雪で凍り付き、それを溶かすのに時間を要す。

スリップに気をつけながら慎重に運転。

予想通りベイブリッジは朝の渋滞でした。

時間が押してしまいヒヤヒヤしましたが、国内線には何とか間に合いました。


サンフランシスコの国内線ターミナルは昔と様相が一変していて、近代的なデザインに変貌。

そしてフェニックス空港では、以前は各ターミナル移動や少し離れたレンタカーオフィスまでがバス運行でしたが、無人トレインになっていました。

コロナ過で人の動きが少ない最中に、こんな工事が行われていたのですね。



高級ギャラリーが立ち並ぶScottdaleに来ています。

冬のアリゾナは、野球の冬季キャンプやお金持ちの避寒地として過ごす暖かい場所ですが、冷たい雨が降る寒い日となりました。

こんな天候は珍しいそうです。


ヤシの木が風で大きく揺れていました。

途中の道路では木が風で折れて倒れていたほどです。



この地では顔馴染みのギャラリーオーナーさん達が暖かく迎えてくれました。

各ギャラリーが選りすぐりの品を飾ってお客様を迎える特別な週末となります。

良いジェリーを見られそうでワクワクします。




Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ