米国買付け旅日記 6日目

こんにちは トシです。


今日は朝から晴れてフェニックスらしい清々しいい天気です。


Heard Museumで開催されているIndian Fair Marketへ行ってきました。



Heard Museumは1929年にドワイド・B・ハードとマイエ・バートレットの個人コレクションを元に創設されたネイティブ・アメリカンの芸術や歴史に関する美術館です。

40,000点以上の所蔵品、34,000冊以上の書籍を備えています。


今回、ミュージアム内では巨匠達のジュエリーシルバーボックスやネイティブジュエリーの年代別の展示など、貴重な作品を解りやすく展示されていました。

撮影禁止で画像が貼れず残念です。

この時期に毎年、ネイティブ達が集まり、それぞれのブースで自分の作品を展示販売します。


日本でも知名度の高い、例えばPerry Shorty, Errie Listerなど、著名なアーティスト達と言葉を交わせる絶好のチャンスです。


旧友のCody Sandersonと小寺


Codyの初めての日本でのデビューは、Skystone Tradingからでした。

米国や日本で可ではなく、台湾なでのアジア圏でも人気を博しています。



Harrison Jim

JimはMckee Plateroからテクニックを伝授されています。

このナジャーネックレスのスカッシュブロッサムにはMckeeの手法が漂っていました。

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ