米国買付け旅日記 7日目

こんにちは トシです。


買付の旅も後半に入ります。

本日はフェニックスからセドナへの移動です。


サボテンともお別れ。


風景は同じように見えるけど、フェニックスから17号で北に進むと、ある所からサボテンが全くなくなります。


2時間程、車を走らせ179号線に入り、暫くすると赤色の土に変わり、まずはBell Rockが迎えてくれます

昔に観光で来たときに途中までの登ってみましたが、結構ツルツルしていて断念しました。


セドナは数日前に大雪で腰の高さまで積もったところもあったそうです。

道路は除雪されて問題がありませんでしたが、落石や倒木があり、運転には気を使いました。


予定していた宿先先のキャビン(山小屋)は雪で閉鎖。

小寺が昔から好意にしているギャラリーのお宅に宿泊させて頂く事になりました。

おかげ様で快適な夜を迎える事が出来ました。

感謝、感謝です。


リビングルームにある暖炉はアメジストで組まれています!




暖炉の上の絵で、モデルの女の子が実際に着ていた鹿革の服



若かった小寺が、先代が営むこのお宅のギャラリーに通いはじめた当初は ”けんもほろろ” で全く相手にしてくれなかったそうです。

しかし足しげく通って30年後の今や、友人達を呼んでパーティーを開き、自宅に泊めて頂ける仲です。

ここまで信頼関係が深まらないと秘蔵のお宝は出てきません。

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ