9月度 バーニーズ ニューヨーク ポップアップショップ展示予定品から その3

こんにちは、トシです。


9月25日(土)よりバーニーズ ニューヨーク銀座本店で、ポップアップショップを開催致します。

 

09/25 SAT. ー 10/03 SUN. 銀座本店 B1


展示予定のジュエリーから、ご紹介していきたいと思います。

本日はビンテージジュエリーです。


Blue Wind Turquoise Ring


1970年代の伝説的な鉱山Blue Wind Turquoise mineはネバダ州ランダー群のCresent Valley(三日月形をした谷)にあり、かの有名鉱山主一家Edgar Familyが所有していました。

最初に産出さらた青い石が、風の渦巻いたようなパターンが入っていた事からBlue Wind と称されました。

Blue Windの総産出量はLander Blue同様に非常に少なく、100Pounds(約42kg)と言われています。

ナバホの作家Jone Hoskieがこの石を特に愛し、彼の熊の爪とBlue Windを組み合わせたジュエリーをご覧になった事があるマニアはおられると思います(弊社も所有)。

このリングは鉱山主が自ら着けていたものですから、選りすぐりの石です。


Number Eight  Bangles


Number Eight の美しい青には、しびれます。


私事の昔の話となりますが・・・私がターコイズに少し興味を持ち始めた頃、初めてNumber Eightを見て「少し黄ばんだ不自然な艶の白っぽい石が、どうしてそんなに貴重で高価なんだろう?」と疑問だけを感じ、全く心を揺さぶられました。人口加工されたLow Levelの石だったのでしょう。

ところがその後、軽井沢に遊びに来てたまたまブラっと立ち寄ったSkystone Tradingで、小寺が着けていたNumber Eight のリングの美しい青に度肝を抜かれ、ターコイズに完全に、はまってしまったのです。

今回ご紹介のNumber Eight Vintage Bangleの美しさは、是非とも実際にご覧頂きたいです。



*バーニーズ ニューヨーク各店は感染拡大防止の対策を行った上でオープンしています。 営業時間などは、各店のHPなどで最新情報をご確認ください。

https://www.barneys.co.jp/stores/index.html

https://www.barneys.co.jp/topics/information.html

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ