~12月19日(日)まで バーニーズ ニューヨーク六本木店 ポップアップストア開催中

こんにちは、トシです。


年の瀬がだんだんと押し迫り、今年最後のポップアップストアも本日を含めて、あと3日間となりました。


バーニーズ ニューヨーク六本木店でポップアップストアを開催しております。


こちらのリングをお目当てに毎回、ご来店頂ける方も多いのかと思います。

Lone Mountain  Island Rings

右端はプラチナ+Goldバー 、他は Yellow Gold


リングの下にあるのはローンマウンテンの原石。

ローンマウンテンの原石は白っぽいカルサイトという成分に覆われいて、切って磨いてみないと最終的にジュエリーとして使えるか? 分かりません。


Lone Mountain鉱山は1920年にネバダ州南西部のエスメラルダ郡で発見されていますが、スーパーハイエンドの石は1969年~71年に採掘されたナゲット(塊状)の中にあります。


小寺は黄金の3年間に採掘された飛びっきりのLone Mountainを原石の状態で買付け、あえて薄くスライスはせず、原石の不要な部分だけを取り除き、原石のオーラをそのままの石をリングにセットします。 石に厚さがあるのでバッキング(樹脂の補強材)は不要。

(バッキング付きのルースは、当然ながらバッキングの重さもカラット数に含まれてしまう)


岩が切り立つ孤島のようなターコイズがセットされたリング、それがIslamd Ring です。

Island Ringは眺めていて飽きません。

Island Ringのオーナーは皆さん、石を撫でてその感触を味わうことが癖になってしまうそうです。



*バーニーズ ニューヨーク各店は感染拡大防止の対策を行った上でオープンしています。 営業時間などは、各店のHPなどで最新情報をご確認ください。

https://www.barneys.co.jp/stores/in

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ