本日最終日 バーニーズ ニューヨーク六本木店 ポップアップストア。 19日(木)~ 横浜店

こんにちは トシです。


誠に恐縮ですが 明日5月18日(水)、軽井沢店舗はお休みを頂きます。


バーニーズ ニューヨーク六本木店でのポップアップストアは本日17日(火)が最終日となっております。


昨日までの3日間、沢山の皆様にお越し頂き、おかげさまで大盛況でした。

誠にありがとうございます。


5月19日(木)からは場所を横浜店に移して、ポップアップストアを開催致します。


5/19 THUR. – 5/22 SUN. 横浜店5F


Super High- end Lone Mt.  K20 Island Rings



Lone Mountain Mine(ローンマウンテン鉱山)はネバダ州南西部のエスメラルダ郡にあり、1920年から採掘が開始されましたが、このリングのような目を見張る石が出たのは1969年~1971年の3年間と限られています。


小寺は鉱山主が大事に保存していた家宝とも言える石を、相手3世代に渡り交渉を続け、やっと孫の代になって年に数個を売ってもらえるようになりました。

このリングの石もその時代のものです。


リングはK20ゴールドで、金継ぎのバーもK20です。

日本の茶器等で使う技法の【金継ぎ】は、茶器の割れや欠けを漆(うるし)に金を混ぜて補修するものですが、このリングはターコイズの欠けやひびなどを補修したものではありません。

勿論、ひとつの塊の石で、何のダメージも見当たりません。


深いところにある茶色の母岩の部分が全体の美観を損ねると判断し、そこを綺麗にK20で覆いました。

この流れるようなゴールドバーがアクセントとなり、さらにターコイズの色を強調しています。

是非、実物をご覧ください。



今回のために特別に用意したエクスクルーシブなアイテムや、普段は軽井沢でしかご覧になれないヴィンテージアイテムの実物を手にとって見ていただける貴重な機会となります。

小寺が直接、ジュエリーの魅力を熱くお伝え致します。

皆様のお越しをお待ちしております。


*バーニーズ ニューヨーク各店は感染拡大防止の対策を行った上でオープンしています。 営業時間などは、各店のHPなどで最新情報をご確認ください。

https://www.barneys.co.jp/stores/index.ht

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ