開催中 バーニーズ ニューヨーク銀座本店 ポップアップストア展示品から その7

こんにちは、トシです。


シルバーウィーク前半は台風の影響で、大変な事になっている地域もあります。

皆様にはお気をつけてお過ごしください。


9月25日(日)までバーニーズ ニューヨーク銀座本店にて期間限定ポップアップストアを開催致します。

 

9/17 SAT. ー 9/25 SUN. 銀座本店B1


2年半ぶりの今回のアメリカ買付けでは、特にBisbee とNumber Eight Turquoise のヴィンテージ ジュエリーを奇跡的に入手できました。


本日はその中から Number Eight のアイテムを紹介します。


Number Eight vintage necklace 


美しいスカイブルーにブラックのマトリックス、まさにマニアが血眼になって追い掛けてしまう石です。


Number Eight vintage buckle


これだけのスーパーハイクラスで、色合いの揃った石を集めるのは、当時でも大変だった事でしょう。


Number Eight Vintage cuffs


清々しいスカイブルーに酔いしれてしまいます。

このカフスは造形的にも良いセンスです。


私(トシ)は米国に居た5年間、こんな石をひたすら探し求めていましたが、なかなか出会えませんでした。

たとえ古くからのギャラリーの金庫の奥にこんなお宝があったとしても、浅い付き合いでは拝見する事さえ出来ません。

今回ご紹介のジュエリーもそんなクラスのお宝です。



今回のために特別に用意したエクスクルーシブなアイテムや、普段は軽井沢でしかご覧になれないヴィンテージアイテムの実物を手にとって見ていただける貴重な機会となります。

小寺が直接、ジュエリーの魅力を熱くお伝え致します。

皆様のお越しをお待ちしております。


*バーニーズ ニューヨーク各店は感染拡大防止の対策を行った上でオープンしています。 営業時間などは、各店のHPなどで最新情報をご確認ください。

https://www.barneys.co.jp/stores/index.ht

Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ