米国買付け旅日記 12日目

こんにちは トシです。


買付けもほぼ終わり、本日はサンタフェから2時間ほど離れた自然豊かな場所で、ハイキングを楽しんできました。

我々だけで誰もおらず、聞こえるのは風の音と鳥の鳴き声だけ。

アメリカ大陸の大自然をあらためて感じました。

プライベートの土地なので画像はアップできないのが残念です。


今回の旅を振り返って、目にした素晴らしいジュエリーの画像を載せます。

ただし買付けた物ではありません


専門誌では見たことがありますが、実物は物凄い迫力でした。


Preston Mononyge(Hopi 1927-1987)  Tufacast Silver Bracelet


独特の世界観を感じます。

Inlayの一部はLee Yazzieが行ったようです。

Lee Yazzie Lone Mountain Ring


デザインと共に、石の質の高さに目と心を奪われました。



Lee Yazzie Inlay Blaceret


こちらもLee Yazzieの以前に制作した有名な作品です。


Lee Yazzie Lone Mountain Inay Buckles




見事に石の質と色合いが揃っています。

飽きずにずっと見ていられます。

 
Profile
Toshi
幼い頃から石器や土器、化石や鉱物が大好物。
民族音楽にも興味があり、南米と北米の楽器を集めて演奏も趣味に。
そこからネイティブジュエリーにも興味が湧き、Skystone Tradingで本物に出会いその虜となる。前職でアメリカ駐在員の時に、小寺の買付けに同行したことをきっかけに、ついに社員となってしまった。

カテゴリー

WISH LIST
ページトップへ